子宮頸がんワクチンを考える



 男なので、子宮頸がんワクチンのことに関し、興味を持ちづらいが、TV朝日の報道ステーションの番組で、厚労相がおかしなことを発言し、それを紹介すると、関心が高いのかリツイートが増えたので、今回特別に子宮頸がんワクチンを考えてみようと思う。

 まず、基本的な部分から、子宮頸がんワクチンなるものが存在するのだろうか?え?そこから?と思うかもしれないが。

 厚労省@
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/pdf/leaflet_h25_6_01.pdf
「子宮頸がんそのものを予防する効果はまだ証明されていない」と書かれている。そんなものを良く子供たちにうったなと思う。

 子宮頸がんそのものを予防する効果はまだ証明されていないのに、子宮頸がんワクチンという言葉がついていて、さも子宮頸がんが予防できるかのようになっている。不思議なことがあるものだ。
 しかもこれ、あくまで16型HPVと18型HPVの感染やがんになる過程の異常を90%以上予防したという報告と書かれてるので、それを厚労省が調査したとは取れない。検査や調査をして臨床実験などしていないのだろうか?報告を鵜呑みにして実行したのだろうか。海外の薬を認可してないことはいくらだってあるからな。
 またこの、90%以上予防したというのも、すごく不自然に映ることを書かれているのが、これまた厚労省。

 厚労省A
 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html
 ヒトパピローマウイルス(HPV)に感染しても、90%以上の場合、2年以内にウイルスは自然に排出されるとされています。
 ようするに、ワクチンをうった場合と、うってない場合ではこれでは変わらないと言うことになってしまうが?

 まだおかしなのがいっぱいある。
 http://apital.asahi.com/article/news/2014021800016.html

 WHOが調査したみたいだが、ヨーロッパだけの調査になっている。なのでアジア人にとって大丈夫なのかどうかは疑問だ。しかもこの調査が行われたということは、世界的に見てもいわく付きと言うことだろう。北欧とフランス。しかも10〜と12〜
 厚労省@には子宮頸がんワクチンは主に性行為によって感染すると書かれている。10歳とか12歳ってワクチン打つ前に教えることあるんじゃないのか!。
 さらにいうなら、これは女性だけの問題だろうか?性交渉によって感染するなら男側にも大いに問題になることになるのだから、そこをスルーして女性だけ打つというのはおかしいだろう。不特定多数とやっていなければ相手は特定できるのだから、その人にも検査を受けさせ、菌を減らす努力をすべきだし、コンドームをつけるように促すべきだろう。

 報道ステーションでも話が出てた、15種類は、この部分で「ヒトパピローマウイルス(HPV)は、皮膚や粘膜に感染するウイルスで、100以上の種類があります。粘膜に感染するHPVのうち少なくとも15種類が子宮頸がんの患者さんから検出され、「高リスク型HPV」と呼ばれています」そのうちの2種類16型と18型にしか利かない。この2種類で70%位あるらしいが。これをうっても30%はスルーすると言うことになる。

 さらに書き方がおかしいのが、
 ワクチンは16型18型以外の高リスク型HPVが原因となる子宮頸がんを予防できないため、子宮頸がん検診も受診し、子宮頸がんに対する予防効果を高めることが大切です。←こういう書かれ方すると、まるで予防できるかのように取れるが、実際には→子宮頸がんそのものを予防する効果はまだ証明されていません。と書かれているので、上記のような書き方はおかしい。

 子宮頸がんワクチンで1500億円以上の利益を得ている。先生方の利益をオープンにすべき。というのも報道ステーションであったが、こうした証明もなされてないものを国が率先して行ったことを考えれば、医者も政治家も利益をオープンにすべきだろう。

 これはまだ書きかけだけど、この部分での結論を言えば、不特定多数の人とSEXをしないことと、するならコンドームをつけるべきというのと、あと検査を2年に1回は受けることだな。さらに言えばその検査が股を開く検査ではなく、もう少し誰もが簡単に受けることが出来る検査にすべき。そうすればこうしたワクチンをうつ必要はないだろう。






 ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)はヒトなどの動物に接種して感染症の予防に用いる医薬品。毒性を無くしたか、あるいは弱めた病原体から作られ、弱い病原体を注入することで体内に抗体を作り、以後感染症にかかりにくくする。[1]弱いとはいえ病原体を接種するため、まれに体調が崩れることがある。

ツイッターで紹介したもの
#報道ステーション #子宮頸がんワクチン1500億円以上の利益を得ている。先生方の利益をオープンにすべき。 15種類のうち2種類にしか利かないワクチン。

それで脳に損傷?→田村憲久「針による傷みで不安や恐怖感がおこる」#子宮頸がんワクチン 記憶障害や、痺れ、痙攣、発作が起こる。6割治ったという報告があるが、ある医者は35人治療しているが一人もいないと証言。 #報道ステーション











inserted by FC2 system