岡田克也の2/3や「9条以外」の問題発言




 それと野党共闘が今後も続くかどうか疑問。
 民主党や岡田克也は2/3阻止すると言って選挙で戦った。
 すると選挙で負けたからなのか、最初から国民をだますつもりだったのか、そんなことは言っていないと言い出した。
 選挙公約なので詐欺師も真っ青。


岡田「何が3分の2かは、(略)私はあえて言わなかった」 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071400696&g=pol … @jijicom
岡田克也の街頭演説「改憲勢力で2/3。
https://www.youtube.com/watch?v=2HzOq619RhQ …
公約違反や嘘はよくない。辞任すべき。

もしかしたら民主党のこの動画9.11.13条も知らないかもしれない。9条以外ならいいじゃんって国民が勘違いするかもしれないからね。緊急事態条項も危険だし。
https://www.youtube.com/watch?v=pTgebLW9pGw …

完全に9条以外なら問題ない的な国民をだますものの言い方



岡田は言ってる。安倍の嘘つきが乗り移ったか
https://www.minshin.or.jp/
岡田克也「改憲勢力で2/3絶対阻止しようじゃありませんか」
民進党おすすめ動画「先ず2/3取らせないこと」
民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で

改憲阻止、2/3は取らせない、野党共闘というのが選挙公約。
国民投票で否決するんだから、憲法を良いものにする必要はないんだよ。
悪ければ悪いほど否決されやすいんだから。むしろ自民党に憲法草案のまま出して欲しいくらいだ。 改憲論議条件付き容認 9条以上にやばいのが緊急事態条項

民進代表 衆参両院憲法審査会での議論を拒むのは、困難と判断した
http://this.kiji.is/126264945755160580 …
負けて言いなりなら、勝った奴だけで政治を動かせば良い訳で、反対する為に国会に送り込まれてるのに、政治のせも知らないのか民進党は。
#報道ステーション

SEALDsとか市民連合に対して本当に信用できるのかって呟いたんだけどな。行け行けどんどんでやっちゃったからな。しかも挙句の果てに2/3取られてる。そして今回の岡田の発言。

そもそも選挙で勝ったやつだけでいいなら国会で議論する必要もないね。もちろん憲法は否決するのが前提だから議論する必要もないけど国会議員が可決成立できないのだから。はっきりいって今の憲法改正賛成っていってるのがおかしいんだよね。自民党は何条を変えるかも決まってないといってるんだから。何を変えるのかもわからないのに賛成っておかしいでしょ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H0O_R20C16A1EAF000/
21日午前の参院決算委員会で、憲法改正について「いよいよどの条項を改正するかという新たな現実的な段階に議論も移ってきた」と述べ、強い意欲を示した。

「国会や国民的な議論の深まりが何よりも必要だ。その中でおのずとどこを変えていくべきかという議論が深まっていく」


もちろん目くらましだが、重要だから変えなければ出はなく、ただ変えるのが目的になってる。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4L3W9ZJ4LUZPS001.html

憲法に関する全国世論調査(郵送)を実施し、有権者の意識を探った。それによると、憲法を「変える必要はない」が昨年の調査の48%から55%に増え、「変える必要がある」は昨年の43%から37%に減った。


 何を変えるのかすら決まってないのに賛成って、やっぱりどっかにいっちゃってる


国民が対戦争憲法の準備をすることと、民進党などの野党が公約違反で憲法議論に参加することは別物。野党共闘は、2/3阻止するということを公約にしたということは、憲法改正事態を阻止すると言ったと同じことなんだから。最後まで阻止するように戦ってもらわないと野党の意味がない。
それに対して国民が戦争憲法に反対運動するのは当たり前。安倍晋三が選挙中に言ってないといっても2/3に取られたのは事実なんだから、そこにばっかりこだわって中身を無視してたら、国民が何が問題なのか理解できずにそのまま通って、緊急事態条項発令されようものなら、もう何もかも終わり。もちろんいろんなごまかしで安倍晋三は来るだろうが、国会決議ではないから安倍晋三ら自民党の数の論理では決らない。とにかく反対運動を繰り広げなければならない。戦争がなくても国民の生活はよくなるというのを言っていかなければならない。



inserted by FC2 system