安倍晋三と森友学園



過去の俺の呟きをまとめました

2017年
2月16日 幼稚園:保護者向けにヘイト文書…大阪府が聴取 http://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00m/040/061000c…

ツイッターでもトレンド入り
民族差別的表現の疑い
これをまったく報道しない #報道ステーション の姿勢には驚くばかり
さすがトランプ支持者を追いかけて米国をまわってるだけのことはある。
posted at 22:52:17
2月17日 安倍晋三「あーえーおーえー」とか
すでにしどろもどろじゃないか(苦笑)
安倍晋三「認可にも国有払い下げにも」
#NEWS23
認可にもって言ってる
posted at 23:55:27
このまま行くとまた #安倍晋三記念小学院 の話が報道されないようだ。
と思ったら

総理夫人が名誉校長の学校
国有地の売却は適正価格
野党側取引が不透明
安倍晋三「妻も私も事務所も一切かかわっていない。かかわっていたら総理大臣を辞める」
#報道ステーション
何このあいまいな報道
posted at 22:47:20
A安倍晋三「今話を聞いて初めて知った。その方から小学校を救いたい」
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170217/00000074.shtml…
#報道ステーション 番外
できてもない小学校を”救う”?、どう考えても救うと発言してる時点で知ってただろう。しかもその方ってw同一人物にしてる時点で自爆してんだろw
posted at 23:04:48
@akahataseiji 自分の名前を学校名にするとか、まるで北朝鮮で、狂気の沙汰としか思えない。しかもそこに90%も値引きして土地を売るとかどんな国だよ。

#安倍晋三記念小学院
posted at 18:24:58
2月18日 俺は今日はじめて知ったけど、200万円くらいで売ったのはすでに2月15日には出てたんだね。 #安倍晋三記念小学校
posted at 18:30:09
実際にはごみ処理料も払われていて、実際200万くらいっだったのに6200万円も補助金が入ってたら、9割引どころか+6000万円。
posted at 18:25:12
2月20日
民進党「撤去の確認は?」
国「8億円の中身までは確認していない」
民進党「学校設立の認可が下りていないのに国有財産を売却?」
国「ありえます」
民進党「具体例は」
国「ない」
#NEWS23
嘘の上塗りかよ
posted at 23:32:26
2月21日 国有地格安で売却
8億円の値引きの根拠は
評価額の14%で売られた
借地からごみが出てくると買いたい
財務省佐川宣寿理財局長
どれだけ埋まってるのか確認していない財務省
#報道ステーション
番組でようやく報道し、まとめみたいだが、6000万円の話はなし
#安倍晋三記念小学校
posted at 22:26:41
安倍晋三「関与してたら辞職する」
総理夫人安倍昭恵が小学校の名誉校長
#報道ステーション
大々的に名誉校長だけど関与していない。大々的に安倍晋三記念小学校で寄付募ってたけど関与していない。財務省や国交省が莫大な支援をしてくれたけど関与していない。これ以上に証拠が必要とは思えない
posted at 22:51:03
#報道ステーション 番外編
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-21/2017022115_02_1.html…
会計基準で定めている基本金(蓄え)が「ゼロ」と報告。

これも報道していない。こんなところに常識的に考えても賃貸だったり売却とはならないでしょう。これで認可適当も相当おかしい。
#総理夫人
posted at 23:03:20
2017年02月21日(火)10 tweetssource
2月21日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

ダンプカー4000台分
民進党「発掘どこですか」
財務局「(調べたふり)」
民進党「それすらいえないんですか」
森友学園が資産持っているのか
#news23
良くまとめられてる↓
1万9,500トン/ダンプカー4,000台分の見積
http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=15342
posted at 23:30:03
2017年02月22日(水)1 tweetsource
2月22日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

#安倍晋三記念小学校
籠池「運動場のゴミ撤去をおこなってない」
佐川「適正に算出している」
私学審議会「よほどのない限りそれでいく」
応募者
1年生45人
2年生5人
#NEWS23
運動場に何億円分のごみが埋まってるはず、なかったら嘘の証拠。今頃埋めてたりしてね。ククク
2月23日 麻生大臣
「何を調子のいいこと言ってんだよ」

↑どうやら9億円の国民の資産を200万円で渡したことを明らかにすると安倍晋三一味には調子が悪いようだ。
麻生太郎は、安倍晋三に言うべき発言だな。
総理夫人 学園HPから削除
8億円減額の根拠に国は
幼稚園で日本会議の署名集め
#報道ステーション
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/365002…
『私は憲法改正に賛成します』日本会議会長の方が名前を連ねているこういう署名のものを学校保護者に
教育基本法第14条の2の規定に違反
posted at 22:36:46
2月24日 安倍晋三「塚本幼稚園に行ってない」
塚本側「当園に足を運んでもらった」
安倍晋三「安倍晋三小学校、何回も言ってこられて、何回も何回もお断りした」
#報道ステーション
あらら?番組は以前の「初めて知った」という部分をあえて流さなかったゾ。ククク。姑息な
posted at 22:13:39
@nikkan_gendai みんな運動場のごみを掘らずに疑惑ばかり掘り出して、うふふ。 #森友学園 #塚本幼稚園
posted at 18:45:06
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

@kennkou1 安倍晋三になってから、ほぼ毎年塚本幼稚園を表彰してるのに、政府が関与してないわけがない。#森友学園 #塚本幼稚園 #安倍晋三記念小学校
posted at 18:34:14
財務省の佐川宣寿もごみを見ていないのに適正とか時価とか。トランプの裏を見せて表に何が書かれてるかあてることが出来るレベル。さらに見なくてもわかるはずなのに、こういう事態になることを予見できなかったのでしょうかね。超能力者たちは
posted at 18:55:10
昭恵「重ねて働き掛けを受けた」←名誉校長
安倍晋三「「断っているにもかかわらず」←安倍晋三小学校
#報道ステーション
こんな人間が簡単に総理に連絡?普通なら縁切りレベル。こんなだまし討ちのようなやり方を夫婦でされてたら。ククク

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201702/CK2017022402000259.html…
posted at 22:26:10
民進党「賃貸→ゴミ→売却→分割ほかに前例は」
財務省佐川「初めて」
業者「別の場所に埋めた」
#報道ステーション
昨日今頃埋めてると書いたが、すでに埋め替えられてた。これ処分費用のはずが埋め替えだと詐欺なんじゃないかな?
posted at 22:09:29
2月25日 @litera_web どう見ても安倍晋三一味は戦争したがってるでしょ。

安倍晋三小学校”の森友学園が「改憲」署名集め! 反戦教師密告制度の一方で軍国教育に協力する安倍政権 http://ift.tt/2kVV4iZ
posted at 19:36:14
2017年02月27日(月)2 tweetssource
2月27日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

@BFJNews @Kitsch_Matsuo
昭恵氏「何か私もお役に立てればいいな」
籠池「名誉校長に就任していただいた。拍手してください」

確かに事前に断っていたら、昭恵のこの発言はおかしい。実際安倍は「職をかけて発言してる」って自爆してるからね。
posted at 19:08:44

2月27日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

森友学園疑惑
国会で事実確認83%必要
#報道ステーション
籠池が逮捕されてない時点で、政治家がかかわってる証拠
posted at 22:10:27
2月27日 安倍晋三がんばれも安保法制もよかった
野党「こうした行為は教育基本法に触れるか」
安倍晋三「大阪府が判断すべき」
#NEWS23
聞かれたことから逃げる安倍晋三。ククク
安倍晋三も安保法制も運動会と関係ないやん。気持ち悪いやつらだ、子供じゃなく、お・と・な・が
posted at 23:09:51
森友学園がHPで反論
ゴミ埋め戻しは仮置き
産業廃棄物は法律にのっとって処理しなければならない
調査員「囲いや表示板はない」
作業員「表面10cmがごまかしのため、すぐ出てくる」
麻生太郎「調査は必要ない」
#報道ステーション
調査したら違法行為だらけだろうから調査できない
posted at 22:08:18
2017年02月28日(火)16 tweetssource
2月28日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

小学校認可めぐり新事実
学園要望後に基準緩和も
#報道ステーション
まだ認可すら下りていないのに、土地を与えたり、補助金出したり、安倍晋三名義で寄付募ったり、名誉校長に就任してるけど、認可前提じゃなければありえないんだよなぁ。アハハハハ。関与しまくりじゃないか。
posted at 22:58:46
3月1日 小池「籠池に奥さんは何回会われた?」
安倍晋三「妻は私人、妻を犯罪者扱い。きわめて不愉快」「いつ知ったかは承知していない」
小池「犯罪者扱いしてないですよ」
安倍晋三「印象を受けたわけですよ」
#報道ステーション
安倍が印象操作を認めたようですよ。ククク
posted at 22:21:29
2017年03月02日(木)1 tweetsource
3月2日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

籠池と鴻池の接触
25年の8月から
籠池「鶏と卵の話なんとかしてや」「賃料高すぎる働きかけて欲しい」「政治力」
#報道ステーション
お願いしてるというより、やってくれよみたいな。相当仲がいいんだな
こうした内容は鴻池の事務所が出してるだけだから隠してる部分もあるだろう
posted at 22:27:42
2017年03月03日(金)1 tweetsource
3月3日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0009965955.shtml… @kobeshinbun
籠池「捏造されている。献金や寄付の強要をもみ消そうとする態度」
鴻池「反論は事実無根、どうして強要になるのか、それで教育者か」
#報道ステーション
やっぱり金じゃないか。去年の3月で切れたとかククク
posted at 22:31:51
3月6日 本当に印象操作だわ。うふふ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170306-00000002-pseven-soci&p=1…
「いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね」
「妻から森友学園の先生(籠池氏)の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」
posted at 20:10:52
2017年03月07日(火)1 tweetsource
3月7日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

籠池ら招致自民拒否
松井「補助金詐欺になりますよ」
大阪府 7.56億円
国交省 23.84億円
#報道ステーション
テレ朝のサッカー的には
絶対に拒否しなければならないやましさが自民党にはある
って感じかな
posted at 22:22:59
3月8日 syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

私的、一転公務
「公務補助活動、連絡調整役」
#NEWS23
公務員は副業禁止で、総理の許可理由が必要になる。
しかも職員に昭恵を通して籠池から金が渡ることになる。
しかも連絡調整役とかなると、やはり安倍晋三記念小学校にからんだ連絡調整役。
そして嘘をついてきた。真っ黒だな
3月9日 籠池「いい人材を出そうとしている教育の中身を阻止しようとしている」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3001266.html…
安倍昭恵「思想的な違いがあると思う」
http://news.livedoor.com/article/detail/12773463/…
#報道ステーション +番外
話のすり替えと、似たようなこと言い出したぞ。ククク
posted at 22:30:40
2017年03月10日(金)3 tweetssource
3月10日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

@momentsjapan 森友学園が認可申請取り下げ 籠池氏は退任の意向

これも南スーダンの撤退と同じで、退任すれば許されるわけではない
posted at 18:42:27

3月10日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

森友学園申請取り下げ
疑惑の解明どこまで?
籠池「さあこれからというときに爆弾が炸裂した」
#報道ステーション
どうやら番組的には疑惑は解明されないと踏んでるようだ。というかそういう報道しかしませんよと宣言している。ククク。爆弾には導火線がついてたようだ。
posted at 22:15:48

3月10日@syhon3000
syhon 対戦争憲法の準備が必要@syhon3000

森友学園申請取り下げ
疑惑の解明どこまで?
籠池「7億円」「寄付金が入ってきたら9億でも10億でも」
業者「(正しいのは)15億の分」
#報道ステーション
ほら昭恵が降りたら認可がおりない。さあ逆から考えて見ましょう、認可の下りないところの名誉校長になるかどうか。ククク
posted at 22:23:35
inserted by FC2 system